2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポトフ

カレーのあまりでポトフ作りました。 野菜だけでこんなに美味しいスープがって思ったけど、スープ多目が好きなので水を追加。 コンソメ入れなくても塩でこんな美味しくなるなら、また作りたい。

無水カレー?

早速カレーを作ってみました! まずトマト、玉ねぎの粗みじん切りを敷きます。 その上にニンジン、じゃがいも、鶏肉、ローリエを乗せてひたすら弱火で1時間煮込みます。 水入れてないのにしっかり水分出てる! そしてカレールーを馴染ませます。 最後は器に…

バーミキュラ 18cm

何年も前から買いたいと思っていて、ついに購入! 色はグリーンにしました。 22cmと迷ったけと、作ったものをそのまま置いておけないので、小さめの18cmに。 お店で見ると凄く小さく見えたけど、家で見ると意外とそんなことない。 箱の中にはパンフレット。 …

マシライス

立川マシマシというお店で出してるマシライス という料理があって。 そのレシピが公開されてるから真似て作ってみた。 レシピは挽肉使ってるけど、豚バラで作成。 ご飯が止まらなくなる美味しさ。、このジャンクな感じが旨い!

つけ麺

まだ豚が余ってるのでつけ麺に!

チャーシュー麺

作った豚でチャーシュー麺!

豚(チャーシュー)を作ってみた! なぜ豚かというと、二郎のチャーシューの作り方を真似てみたから! 初めて作ったにしては、まぁまぁだったかな。

味噌ラーメン

こちらも久しぶりに、作ってみた。

赤から鍋

あけましておめでとうございます。 久しぶりの投稿(^^;;