2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグ弁当

今日のご飯は海苔弁。 暑くなってきたから梅干しも乗せて。 おかずは、ハンバーグ、ゆで卵、きんぴらゴボウ、ミニトマト。

照り焼きチキン弁当

今日のご飯は、わかめご飯に梅干し。 おかずは、照り焼きチキンと出し巻き卵とほうれん草の胡麻和え。 出し巻き卵にカニカマ入れてみたけど、真ん中にならずにずれてしまった。 真ん中にするの難しい^^;

挽き肉ニラ玉

ニラが凄く安かったから購入。 挽き肉余ってたから、挽き肉入れてニラ玉。

味噌ラーメン

またまた作りました。 今回は野菜ににら、キャベツ、ニンジン、もやしを炒めて。

牛丼弁当

今日は、簡単に牛丼。玉ねぎをごま油で炒めて牛肉も炒めて、砂糖、酒、醤油で煮込みました。

唐揚げ弁当

今日のご飯は、ごま塩と梅干し。 おかずは唐揚げとひじきの煮物。 唐揚げの焦げてるのは自分で揚げたので、綺麗なのは冷凍食品^^;

メンチコロッケ弁当

今日のご飯は菜飯に梅干し。 おかずはメンチ、コロッケ、出し巻き卵、たらこスパゲッティ。 冷凍食品のオンパレードや〜。

唐揚げ弁当

今日のご飯は、わかめご飯に梅干し。 おかずは、唐揚げ、ゆで卵、もやしのナムル。 唐揚げは冷凍してた作り置き。 揚げ物慣れてないから揚げ過ぎて焦げる^^;

もやしナムル

簡単だからまた作りました。 今回はきゅうり入り。

豚肉卵とじ丼

今日のお弁当は簡単に豚肉の卵とじ丼です。 お弁当なのでちょっと甘め濃い目に味付け。

ウインナー弁当

今日のご飯は梅干し。 おかずは、ウインナー、たらこスパゲティ、きんぴらごぼう。

フライ弁当

今日のご飯はごま塩に梅干し。 おかずはカレーコロッケ、ソースカツ、にんじんしりしり、だし巻き卵。

唐揚げ弁当

今日のご飯は、わかめご飯に梅干し。 おかずは、唐揚げ、にんじんしりしり、ゆで卵。

味噌ラーメン

野菜を炒めて、挽肉炒めて味噌汁のようなスープを作り、麺を茹でて完成。

あんかけ揚げ焼きそば

揚げ焼きそばが食べたかったので作ってみました。 野菜盛り沢山!

オムライス

昔ながらのオムライス。 なんとか玉子でうまく包めたかな。 付け合わせはマカロニツナサラダです。

台湾まぜそば

イトーヨーカドーに行ったらはなびの台湾まぜそばがあったから、買ってしまった^^; 出来上がりがこちら。 ニラ、白ネギ、万能ねぎ、海苔、ニンニク、黄卵。 黄身が割れちゃって見た目が(>_<) お店に比べたらだけど、美味しかった。 ニラやネギ沢山の方が美味…

青椒肉絲

クックドゥーだと楽に出来て便利。

冷したぬきうどん

うどんを茹でて家にあった薬味を入れて冷したぬきうどん。 ネギ、ミョウガ、生姜、揚げ玉、ゴマを乗せてゴマだれで食べました。

ピザトースト

具の乗せ方を変えて何バージョンか作ってみた。 パン、ピザソース、野菜、ハム、チーズ パン、ピザソース、ハム、チーズ、野菜 パン、ピザソース、ハム、野菜、チーズ 見た目的には最初のが綺麗かな。