2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キーマカレー

無印のジンジャーカレーを使って。 レシピは合挽きのひき肉だけだけど、玉ねぎの微塵切りも入れて作ってみた。

唐揚げ弁当

今日のご飯は、梅干しとふりかけ。 おかずは、唐揚げ、きんぴらごぼう、たらのスパゲティ。

キャベツとベーコンのスープパスタ

キャベツが減らないから作ってみた。 が、まだキャベツが残ってる。 もう丸々1個買うのやめよー!

ポトフ

野菜がなかなかなくならないから、ポトフを作ってみた〜。 体が温まるけど、この時期は暑くなる^^;

肉野菜炒め弁当

今日のご飯は、梅干しとふりかけ。 おかずは、肉野菜炒め、きんぴらごぼう、たらこスパゲティ。

さんまの開き

スーパーで安かったし、たまに無性に食べたくなるので買ってしまった(-。-;

唐揚げ弁当

今日のご飯は、梅干しと混ぜ込みわかめ 若菜。 おかずは、唐揚げ、ほうれん草の胡麻和え、焼きそば。 やはり唐揚げを自分で揚げると焦げ気味だなぁ。。を

焼肉弁当

今日のご飯も梅干し。 最近はずっとふりかけ。 暑くなってきたから^^; おかずは、肉野菜炒め、ひじきの煮物、茹で卵。 お肉は使い切れなかったから塩麹で漬けていた1週間もの! お腹壊さないといいな^^;

ブリの照り焼き弁当

今日のご飯は、梅干し。 おかずは、ブリの照り焼き、ハンバーグ、コロッケ、ナポリタン、きんぴらごぼう。 隙間が滅茶苦茶空いたから、急遽冷凍のハンバーグやコロッケを追加^^;

炒飯

家にあるもので適当に。 ハム、ベーコン、玉ねぎ、ネギ、卵で作りました。

唐揚げ弁当

今日のご飯は、梅干し。 ふりかけ おかずは、唐揚げ、たらこスパゲティ、ひじきの煮物、ミニトマト。 唐揚げは自分で揚げたから焦げてる。。。

生姜焼き弁当

今日のご飯は、梅干し。 ふりかけ持ってくるの忘れた。。。 おかずは、生姜焼き、出し巻き卵、ミニトマト。

麻婆茄子

クックドゥー便利。