2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナスと豚肉の味噌炒め弁当

ご飯は梅干とふりかけ。 おかずは、ナスと豚肉の味噌炒め、だし巻き玉子、きんぴらごぼう。

唐揚げ弁当

今日のご飯ひ、梅干しにふりかけ。 おかずは、唐揚げ、ほうれん草の胡麻和え、つぼ漬け。

唐揚げ

またお弁当用に大量に揚げてみた。 凄い量^^;

銅のたわし

鉄の炒め鍋を洗うのに銅のたわしを買いました。 少しの焦げはガンガン擦って落とせるのがいい。 銅は細菌効果もあるみたい。

鰯の蒲焼丼

今日も簡単に^^; 暑いしお弁当作るの面倒になって来た…

冷やしたぬきそば

暑くなって来たからさっぱりと。 頑張って具沢山に!!

イカフライ丼

簡単に丼^^;

味噌キムチうどん

美味しく出来たけど、暑くなるから冬に食べた方が合いそう^^;

フライドポテト

ジャガイモがなくならないからフライドポテトを揚げました。 ジャガイモ切って揚げただけだけど^^;

お好み焼き

久しぶりにスキレット使って焼いた。

ウインナー弁当

今日のご飯は、梅干しとふりかけ。 そして煮豆。 おかずは、ウインナーとキャベツのオイスターソース炒め、だし巻き卵。

鶏胸肉の甘辛炒め弁当

今日のご飯は、梅干しにふりかけ。 キューリのキューちゃん。 おかずは、鶏胸肉の甘辛炒め、だし巻き卵。

鶏胸肉の照り焼き弁当

今日のご飯は、梅干しに、ふりかけ。 そしてキューリのキューちゃん。 おかずは、鶏胸肉の照り焼き、にんじんしりしり。

鶏胸肉のチリソース弁当

今日のご飯は、梅干しにふりかけ。 そして煮豆。 おかずは、トリチリ、にんじんしりしり。

にんじんしりしり

お弁当用に作った。

リバーライト極ROOTS 炒め鍋26cm

テフロンの炒め鍋が焦げ付くようになったので、鉄の炒め鍋を購入。 油返ししたりと面倒だけど、一生ものの炒め鍋となるよう綺麗に使っていきたいな。 箱の蓋をあけると炒め鍋と説明書。 また未使用だから綺麗。 使ったらいきなり少し焦がしてしまった^^; 慣…

揚げ出し豆腐

片栗粉付け過ぎたかな。 表面が固くなってしまった^^;

生姜焼き弁当

今日のご飯は、梅干しにふりかけ。 そしてキューリのキューちゃん。 おかずは、生姜焼き、だし巻き卵。

チキンカツ丼弁当

いつもの丼の頭違い^^;

唐揚げ弁当

今日のご飯は、しらすわかめご飯に梅干しと煮豆。 おかずは、唐揚げ、ひじきの煮物、ゆで卵。

焼きそば

家にある野菜で。