2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

春雨とわかめと卵のスープ

ふえるわかめがなかなか減らないので春雨とわかめと卵のスープを作ってみた。 お水に春雨、ふえるわかめ、ウェイパー、ごま油を入れて沸騰したら卵をかき混ぜながら投入。 簡単だけど、美味しい。 創味シャンタンDELUXE 500g 出版社/メーカー: 創味食品 メデ…

ナスと豚肉のカレー炒め

カレー粉が余ってたのでナスと豚肉のカレー炒めを作ってみた。 やっぱりカレーは美味しい。 ガラムマサラ買ったけど、他に使うことがあるのだろうか。。。 ギャバン ガラムマサラ 350g 丸缶 出版社/メーカー: ギャバン メディア: 食品&飲料 購入: 2人 クリッ…

豚と茄子の赤だし

先々週だったかな?の男子ごはんで紹介していた料理。 美味しそうだったので作ってみた。 ちょっと味が濃くなってしまった(^^;) 赤だしは入れ過ぎ注意だな。 マルサン 本場赤だし 500g 出版社/メーカー: マルサンアイ メディア: 食品&飲料 クリック: 2回 こ…

さんまの生姜煮

スーパーの閉店間際に行ったらさんまが超安くなってたから衝動買い(^^;) さぁ、どうしようと調べたら生姜煮が美味しそうだから作ってみた。 1時間くらいコトコト煮込んだので骨まで柔らかくて美味しかった。 Staub ココット ラウンド 20cm バジルグリーン 40…

鶏そぼろ

鶏そぼろを大量に作ってみた。 生姜のしぼり汁を大匙2入れてるから生姜が効いてて美味しい。 ただやっぱり作り過ぎた気がしてきた。。。

お弁当箱

節約?のためにお弁当を作ってみようとお弁当箱を買ってみた。 どれにしようか迷ったが、以前テレビで紹介していたDELICATUSのお弁当箱にした。 思ったよりも小さめ。 色もいい感じで気に入りました。 中はおかずなど入れる中段。 ここには400ml入るみたい。…

お肉屋さんのハンバーグ

よく使っている肉のハナマサのハンバーグです。 これで300円しないので超お得! 美味しいし、オススメです。

カニカマ玉

カニカマが大量に余ってしまったので、消費するためにかに玉に。 程よい酸味のあんかけで美味しかった。 極ROOTS たまご焼 特小 出版社/メーカー: リバーライト メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る

玉ねぎとピーマンと豚肉の甘味噌炒め

玉ねぎとピーマンと冷凍していた豚肉があったのでクックパッドで調べ、玉ねぎとピーマンと豚肉の甘味噌炒めを作りました。 濃い目の味で美味しく出来ました。 LODGE(ロッジ) LDG.LGC スキレット 6-1/2inch 正規輸入品 出版社/メーカー: LODGE(ロッジ) …

欲しい調理器具

ネタがないので欲しいものをまとめてみた。 LODGE 8インチスキレットカバー LODGE(ロッジ)ダッチオーブン&関連商品なら【クック&ダイン】にお任せ下さい。【薪ストーブ...価格:3,078円(税込、送料別) リバーライト極 炒め鍋 26cm メーカーオフィシャ…

ナポリタン

今日はナポリタン。 いつも通りクックパッド見て作りました。

お好み焼

日清薄力粉の裏に書いてあるお好み焼の作り方を見てお好み焼を作ってみた。 これも意外とうまく出来た。 お好み焼の粉買わなくても十分だね。 2枚作りましたw

ぶりの照り焼き

今日はぶりの照り焼き。 醤油、酒、みりんを1で砂糖は2分の1の分量で照りを付けてみました。 初めて作ったにしては上出来~♪

ハンバーグ

今日はハンバーグを作った。 というように見せかけて既に出来てるハンバーグを温めてスキレットでそれっぽく見せてるだけ(^^;) でも、見た目は美味しそうでしょ~。 いんげんと玉子を入れて、酒、ケチャップを大さじ2、ソース、醤油を大さじ1、砂糖ちょっ…

アジアの食材を求めて

ガパオが作ってみたくて調べているとガパオはホーリーバジルで作る方がいいといことで売っている場所を調べると新大久保にあるアジアスーパーストアにあるみたい。 ということで行きました。 いろいろと売ってます。 お目当てのホーリーバジル。 ナンプラー…

ロッジ スキレット

最近流行っているというスキレットを購入。 調べるとロッジが有名ということなので、ロッジにしました。 最初に焼いたのは鳥モモ肉! オイスターソースとにんにく醤油で30分くらい浸けて焼くだけ。 メチャクチャ美味しかった。 別の日にベーコンエッグも作っ…