2017-01-01から1年間の記事一覧

上海焼きそば

意外と美味しかった。 揚州商人のを使いました。 また今度買おうかな。

ナポリタン

ナポリタンは簡単に作れるのがいい。

お好み焼き

たまに食べたくなるんですよね。

すき焼き

ふるさと納税で牛肉が届いたので早速すき焼きに。 牛肉美味しい! こちらが届いた牛肉。

パウンドケーキ

エシレのバター買って使ってなかったし、使い道がないのでパウンドケーキを作ってみた。 50gなのねちょっと少ないけど、一応綺麗に焼けたかな。 次は100gで焼きたいな。

シチュー

寒くなってきたのでシチューを作りました! 初めてブロッコリーを購入! シチューに入れて一緒に煮込んだらボロボロ^^; ブロッコリーは、別で茹でて盛り付けるのかな。。。

ムサカ

食べ放題行ってムサカを食べて美味しかったので作ってみました。 まずは器にバターを塗ります。 そこに軽く焼いたナスを敷きます。 その上に切ってレンチンしたジャガイモを敷きます。 その上にミートソースを。 その上にホワイトソースを。 その上にとろけ…

staub レクタングラーディッシュ

20センチのを購入! 思ってた通りの大きさ。 staubってだけでおしゃれな感じが^^; これから料理が楽しみ?

豚汁

ほうとうで使った野菜が余ったので豚汁に。 鰯の魚粉入れ過ぎたのかかなり浮いてる^^;

ほうとう

知り合いからお土産で貰ったので作ってみました。 野菜が大量に取れるのがいいね。 ニンジン、大根、里芋、ごほう、かぼちゃ、ネギ、豚肉、油揚げ入れました。

ミートボール弁当

今日のごはんは、梅干しにふりかけ。 おかずは、ミートボール、だし巻き卵、ひじきの煮物。

ペペロンチーノ

いうも試行錯誤して作ってるけど、今回は茹でる時の塩が多くてしょっぱくなってしまった^^;

焼うどん

うどんが余ってしまったので、焼うどんに。

トースト

ピザトースト マヨネーズとハムとチーズのトースト ハムエッグ なんとなく朝食に作ったものを並べてみた^^;

天ぷらそば

天ぷらはスーパーで買って来て簡単に^^;

豚バラとニンニクの芽の炒め物

にんにく醤油で味付け。

ハムと玉子のホットサンド

パンにマヨネーズを塗り、下手くそなスクランブルエッグを挟みました。 スクランブルエッグ作るの難しい(^◇^;)

焼き肉弁当

今日のご飯は、梅干しにふりかけ。 おかずは、焼き肉、だし巻き卵、ほうれん草の胡麻和え。

ピザトースト

ピザトーストです。 ピザソース塗ってベーコン置いてとろけるチーズ置いて焼いただけ(^◇^;) パンはペリカンのパンです。

鮭唐揚げ弁当

今日のご飯は、梅干し。 おかずは、鮭、唐揚げ、だし巻き卵。

唐揚げ弁当

今日のご飯は、梅干しにふりかけ。 おかずは、唐揚げ、だし巻き卵、きんぴらごぼう。

かつ丼弁当

簡単にかつ丼。

ナスとベーコンのペペロンチーノ

ナスを使い切りたかったので。 見た目は悪いけど、まぁまぁ美味しく出来た。

ウインナー唐揚げ弁当

今日のご飯は梅干しにふりかけ。 おかずは、ウインナー、唐揚げ、つぼ漬け。

焼肉、ミートボール弁当

今日のご飯は、梅干しにふりかけ。 おかずは、焼肉、ミートボール、つぼ漬け。

焼うどん

スーパーでマルちゃんの焼うどんが安く売ってたので。

お好み焼き

前より具沢山に。 きりいかや小ネギを入れてるだけだけど^^; ソースやマヨネーズで美味しそう?に。

肉豆腐

晩酌のお供に。

ミートボール弁当

ご飯は、梅干しにふりかけ。 おかずは、ミートボール、だし巻き卵、つぼ漬け。

ウインナー弁当

ご飯は、梅干しにふりかけ。 おかずは、ウインナーとキャベツのオイスターソース炒め、だし巻き卵、つぼ漬け。