2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリの照り焼き

ブリが安かったから、ブリの照り焼き! まぁまぁ、上手くできたかな。

麻婆豆腐

市販のインスタントを利用すると簡単。 豆板醤とネギと甜麺醤を少し足すと美味しくなる。

イワシの竜田揚げ弁当

ご飯は菜飯に梅干し。 おかずは、イワシの竜田揚げ、たらこスパゲティ、ひじきの煮物。

イワシの竜田揚げ

スーパーでイワシが半額だったので竜田揚げに。 これは、明日のお弁当のおかずになります!

トンテキ弁当

今日のご飯は、梅干し。 おとなのふりかけ わさび おかずは、トンテキ、出し巻き卵、ほうれん草のごま和え。

ナポリタン

晩御飯にナポリタン。 買ったパスタが平べったいから、ナポリタンには合わない^^; こういう平べったいパスタは、クリーム系? 大量購入しちゃったから次は別の味付けだなぁ。。。

唐揚げ弁当

今日のご飯は、ひじきご飯に梅干し。 おかずは唐揚げ、出し巻き卵、きんぴらごぼう。 そろそろ暖かくなって来たけど、ご飯には常に梅干しでおかずは味濃い目にすれば食中毒は大丈夫なのかな? 弁当素人だから夏に一回くらい食中毒やらかしそう^^;

海苔弁

今日のご飯は海苔弁。 おかずは、ウインナー、出し巻き卵、ほうれん草の胡麻和え。

もやしのナムル

もやし買ったのに使い道がなくなったので急遽ナムルを作ってみた。

唐揚げ弁当

今日のご飯は、ごま塩に梅干し。 おかずは、唐揚げ、ゆで卵、きゅうりと塩昆布の和え物。 唐揚げの下味は、牛角のやみつきしおきゃべつのタレにしたからニンニク強め^^;

焼きビーフン

野菜いっぱい焼きビーフン。 豚バラ、人参、玉ねぎ、ニラ、小松菜、ピーマン。

照り焼きチキン弁当

今日のご飯は、栗ご飯。 おかずは、鳥の照り焼き、ゆで卵、あさりの佃煮。

栗ご飯

季節外れの栗ご飯。 去年の秋に栗ご飯セット買ってたのに作ってなかったから、そろそろ作ろうかと^^;

あさりの酒蒸し

あさりが安かったので購入。 バター焼きか迷って酒蒸しに。

天とじ丼

名称が合ってるか定かではないが、かき揚げの天ぷらを卵とじで丼にしてみた。 ちくわの天ぷらとイカ天も。 カツ丼のあたまが天ぷら番。

海苔弁

今日も海苔弁。 おかずは、唐揚げ、たらこスパゲティ、あさりの佃煮。

肉ニラ玉

ニラがあるの忘れてて使わないとってことで、肉ニラ玉を作りました。 ウェイバー、オイスターソース、醤油で味付けしたから濃い目でご飯が食べたくなる味になりました。