2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海苔弁

今日のご飯も海苔弁。見えないけど2段です。おかずは、唐揚げ、たらこスパゲティ、ひじきの煮物。海苔の賞味期限が切れそうだから、暫くは海苔弁かな^^;

海苔弁

今日のご飯は海苔弁。 いつものように鰹節にねぎと揚げ玉を混ぜたの敷いてます。 おかずは、肉じゃが、カレーコロッケ、きんぴらごぼう、あさりの佃煮。

肉じゃが

牛肉余ったから肉じゃがを作ってみた。 甘めの味付けで美味しく出来た〜。

回鍋肉弁当

ご飯は、梅干し。 あとはふりかけ。 おかずは昨日作った回鍋肉とゆで卵、たらこスパゲティ。

回鍋肉

クックドゥーを使って回鍋肉。 安定の美味しさ。

唐揚げ弁当

今日のご飯は、菜飯に梅干し。 おかずは、唐揚げ、出し巻き卵らほうれん草の胡麻和え。 いつも唐揚げは冷凍食品使ってるけど、珍しく自分で揚げてみた。

肉野菜炒め

ちょっと前に野菜を使い切りたくて作ってみた。 ここ最近作った物と同じ内容て味付けが違うだけ^^; 味付けは、醤油とオイスターソースに塩胡椒と、豆板醤入れてピリ辛に。

カツ丼弁当

またスーパーでカツが半額になってたから購入。 って事で、カツ丼にしました^^;

ちゃんぽん

具沢山で作りました。 豚バラ、人参、玉ねぎ、ピーマン、小松菜、ニラ、キャベツ、もやし、ネギ、蒲鉾。

唐揚げ弁当

今日のご飯は、ごま塩に梅干し。 おかずは、唐揚げ、出し巻き卵、ひじきの煮物、ミニトマト。

ソース焼きそば

野菜を沢山入れてソース焼きそば。 入れた野菜は、人参、ピーマン、玉ねぎ、小松菜、ニラ、ネギ、もやし。 あとは豚バラ。

サバの蒲焼き弁当

今日のご飯は、ゆかりと梅干し。 おかずは、サバの蒲焼き、出し巻き卵、きんぴらごぼう、ミニトマト。

麻婆春雨

市販の麻婆春雨。 また挽肉とナスを追加して作ってみた。 辛口に更に豆板醤も足して辛くする。

サバの味噌煮

お弁当用に作ってたのが余ったから夕食にも。 レンジで温めても旨い!

サバの味噌煮弁当

今日のご飯は、ひじきご飯。 おかずは、サバの味噌煮、ちくわの磯辺揚げ、ゆで卵、ほうれん草の胡麻和え、ミニトマト。

海苔弁

今日のご飯は海苔弁。 おかずは家にあるのを適当に入れてきてしまった。 鮭の西京焼き、ゆで卵、ミニハンバーグ、ひじきの煮物、ちくわの磯辺揚げ、あさりの佃煮。