2016-01-01から1年間の記事一覧

お好み焼き

久しぶりに食べたかったので、粉を購入して焼きました。 キャベツ、豚肉、揚げ玉と具はシンプル。

シチュー

寒くなってきたからシチューが食べたくなってきたので作ってみた。 が!ジャガイモ小さくし過ぎたみたいで影も形もない^^; 次はもっと大きく切らないと…

野菜たっぷりちゃんぽん

豚肉、キャベツ、白菜、ほうれん草、にんじん、玉ねぎ、もやし、カニカマ、ゆで卵入りのちゃんぽん作りました。 温まる。

手羽元と大根と卵の煮物

スーパーで手羽元が激安で売ってたので購入。 手羽元買ったのはいいけど、調理したことないのでネットで検索し、煮物を作ることに。 結構煮込んだので、骨からお肉が簡単に剥がれて食べやすい。 また15,6本入ってて340円くらいで売ってたら買おうかな。

唐揚げ弁当

今日のご飯は梅干しとふりかけ。 おかずは、唐揚げ、ひじきの煮物、たらこスパゲッティです。

生姜焼き

豚肉と野菜が余ってしまったのと、賞味期限切れてたから生姜焼きに。 取り敢えず、あるものを入れて^^;

豚肉の味噌炒め弁当

今日のご飯は、梅干しとふりかけ。 おかずは、豚肉の味噌炒め、きんぴらごぼう、たらこスパゲッティ。

栃尾の油揚げ ネギ味噌焼き

久しぶりに栃尾の油揚げを購入。 油揚げを切って、間にネギ味噌を入れて焼きます。 酒の肴にいいね。

ウインナー弁当

今日のご飯は、梅干しにふりかけ。 おかずは、ウインナー、だし巻き卵、ほうれん草の胡麻和え。

じゃがいもの煮物

じゃがいも買ったけど、なかなか使う機会なかったから煮物に!

仙台麩の卵とじ丼

今日のお弁当は、仙台麩の卵とじ丼。 すき焼きやって余ってたのを使ってみた〜。 お麩がよく見えない^^;

鳥の照り焼き弁当

今日のご飯は、菜飯の混ぜご飯に梅干し。 おかずは、鳥の照り焼き、マカロニサラダ、たらこスパゲッティ。

マカロニサラダ カレー風味

マカロニサラダ作りました。 カレー粉入れてカレー風味に。

イカ天卵とじ丼

今日のお弁当は、イカ天の卵とじ丼。 丼は楽だなぁ。

豚肉とキクラゲと卵の炒め物弁当

今日のご飯は、石焼カルビチャーハン。 おかずは、豚肉とキクラゲと卵の炒め物、きんぴらごぼう、たらこスパゲッティ。 久しぶりにお弁当でご飯炊くの忘れてて朝一でビックリ∑(゚Д゚) 冷凍のチャーハンがあったからよかったけど、なかったらおかずだけ持参にな…

すき焼き

この冬2回目。 今回は肉、春菊、ネギ、もやし、麩、焼き豆腐、しらたきを入れました〜。

ピーマンの肉詰め弁当

ご飯は、梅干しとゆかり。 おかずは、ピーマンの肉詰め、だし巻き卵、たらこスパゲッティ。

コロッケ弁当

今日のご飯は、梅干しにふりかけ。 おかずは、コロッケ、ほうれん草の胡麻和え、たらこスパゲティ。 あまり作る気がしなかったので前の晩に買った惣菜のあまりです^^;

肉の味噌炒め弁当

今日のご飯は炒飯。 おかずは、肉の味噌炒め、たらこスパゲッティ、ほうれん草の胡麻和え。

おでん

ちょっと早いような気がするけど、簡単におでん。

チキンのネギ塩タレ弁当

今日のご飯は、梅干しとふりかけ。 おかずは、チキンのネギ塩タレ、ちくわの磯辺揚げ甘辛煮込み、自家製煮卵。 見た目が汚い。。。 まぁ、自分が食べるからいいけどw

カツ丼弁当

今日は、簡単にカツ丼弁当。

カルビ焼肉弁当

今日のご飯はチャーハン。 おかずは、カルビ焼肉、たらこスパゲティ、ひじきの煮物。 久しぶりの全部冷凍食品。 楽だな〜。

冷やしたぬきそば

具沢山で作ってみました。 かまぼこ、かにかま、わかめ、薄焼き卵、揚げ玉、きゅうり、ねぎ。

生姜焼き丼

最近は面倒なので簡単に丼^^;

さんまの蒲焼丼弁当

スーパーでさんまが安く売っていたので、小麦粉付けて焼いて蒲焼丼。

唐揚げ弁当

今日のご飯は、梅干しにふりかけ。 おかずは、唐揚げ、出し巻き卵、きんぴらごぼう。

季節外れのすき焼き

すき焼きのタレを見たら賞味期限が近かったので作りました。 この時期は春菊売ってない(>_<)

揚げ物

晩酌用にフライドポテト ナスの揚げ出し!

ミックスフライ弁当

今日のご飯は、梅干し、ふりかけ。 おかずは、メンチ、コロッケ、白身魚のフライ、ひじきの煮物、出し巻き卵。 冷凍のフライは、やっぱり楽〜♩