2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メンチカツ丼弁当

今日は簡単にメンチカツ丼弁当。

肉野菜炒め弁当

今日のご飯も梅干しとふりかけ。 おかずは、肉野菜炒め、だし巻き卵、小女子。 お弁当箱を新調。 メニューや気分で変えよう。

肉野菜炒め弁当

今日のご飯も梅干しとふりかけ。 おかずは、肉野菜炒め、だし巻き卵、ほうれん草の胡麻和え。

チキンナゲットとフライドポテト

晩酌のつまみと大量に揚げてみた^^;

キムチ豆腐

豆腐にキムチを乗せて、ごま油をかける。 醤油を少し垂らして、刻み海苔を乗せただけ^^;

ミートボール弁当

今日のご飯も梅干しとふりかけ。 おかずは、ミートボール、だし巻き卵、小女子。

回鍋肉弁当

今日のご飯は、梅干しにふりかけ。 おかずは、回鍋肉、たらこスパゲッティ、小女子。 前の晩のおかずを使って、ちょっと節約^^; 昨日投稿するの忘れてた^^;

回鍋肉

なんかCM見てたら食べたくなったので^^;

チキンナゲット弁当

今日のご飯は、梅干しとふりかけ。 おかずは、チキンナゲット、フライドポテト、だし巻き卵。 朝から揚げ物はちょっと時間がかかるなぁ。

鳥から鳥カツ弁当

今日のご飯は、梅干し。 おかずは、唐揚げ、鳥カツ、たらこスパゲッティ、きんぴらごぼう。

味噌ラーメン

暑くなって来たけど、味噌ラーメンが食べたくなったので作りました。

唐揚げ弁当

今日のご飯は、梅干しとふりかけ。 おかずは、唐揚げ、だし巻き卵、小女子。 冷凍してた唐揚げのストックがなくなったから、また大量に作らないと^^;

ハンバーグ弁当

今日のご飯は、梅干しにふりかけ。 おかずは、ハンバーグ、だし巻き卵、たらこスパゲッティ、ミニトマト。 前回のハンバーグ弁当とほぼ一緒^^; 伊藤ハムのハンバーグだったかな?大きさも丁度いいし、これからもよく使いそう。

鮭弁当

今日のご飯は、梅干しにふりかけ。 おかずは、鮭、豚肉の照り焼き、小女子。 豚肉の照り焼きはタレに片栗粉入れすぎてしまった^^;

麻婆春雨

永谷園の麻婆春雨の賞味期限が1カ月くらい過ぎてたので作りました^^; ひき肉、豆板醤を追加で作ってます。 辛くなって美味しかった〜。

カツ丼弁当

簡単丼。

砂肝のニンニク醤油炒め

お酒のつまみに砂肝。 ニンニク醤油に適当な時間漬け込んで、焼きます。 マイブームの食べるラー油で食べても旨い!

ニラ玉もやし炒め

ニラ玉をカサ増しするためにもやしも入れて炒めてみた。 味付けは、オイスターソースと醤油、塩、胡椒、鶏がらスープの素、食べるラー油。