2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生姜焼き丼

最近は面倒なので簡単に丼^^;

さんまの蒲焼丼弁当

スーパーでさんまが安く売っていたので、小麦粉付けて焼いて蒲焼丼。

唐揚げ弁当

今日のご飯は、梅干しにふりかけ。 おかずは、唐揚げ、出し巻き卵、きんぴらごぼう。

季節外れのすき焼き

すき焼きのタレを見たら賞味期限が近かったので作りました。 この時期は春菊売ってない(>_<)

揚げ物

晩酌用にフライドポテト ナスの揚げ出し!

ミックスフライ弁当

今日のご飯は、梅干し、ふりかけ。 おかずは、メンチ、コロッケ、白身魚のフライ、ひじきの煮物、出し巻き卵。 冷凍のフライは、やっぱり楽〜♩

出し巻き卵

お弁当のおかずの作り込み。 久しぶりに作ったら難しかった。 でも、なんとか形にはなったかな。

味噌ラーメン

明日も休みだからニンニクいっぱい入れて作りました!

イカ天丼弁当

今日の弁当は、冷凍のイカの天ぷらが大量に残ってるのでイカの天丼!

一六タルト

こちらも愛媛のお土産一六タルト 軽く柚子の風味がして美味しい。

大洲名物 ひとくち志ぐれ

愛媛の友達が上京してきたお土産てもらいました。 箱の中身。 袋の中は羊羹のようなお菓子が入ってます。 甘過ぎないのがいい。 お茶が合うね。

イカの天ぷら卵とじ丼

今日は簡単にイカの天ぷらの卵とじ丼です。

唐揚げ弁当

今日のご飯は、ゆかりご飯に梅干し。 おかずは、唐揚げ、きんぴらごぼう、たらこスパゲティ。 やはり唐揚げは焦げてしまう^^;

ハンバーグ弁当

今日のご飯は、梅干し。 おかずは、ハンバーグ、たらこスパゲティ、きんぴらごぼう。