2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豚バラ大根

今流行ってるって事でクックドゥーのを使ってみた。 もう少し味が濃い方が良かったなぁ。 クックドゥー

ミックスフライ弁当

今日のご飯は、ごま塩に梅干し。 おかずは、ホタテ風フライ、カツ、カレーコロッケ、ラザニア、ミニトマト。 冷凍食品買いすぎてるから、少し減らさないと^^;

ナポリタン

前にも作ったナポリタン。 パスタ茹でて、茹でてる間にバターでウインナー、ピーマン、玉ねぎ炒める。 茹で上がったパスタをフライパンに移してコンソメ入れて軽く炒める。 最後にケチャップを自分の好みの濃さの味付けにして完成。

肉野菜炒めチャーハン弁当

今日のご飯は、チャーハン。 おかずは、肉野菜炒め、出し巻き卵、たらこスパゲティ、ミニトマト。 使ったチャーハンはCMで気になっていた焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ・チャーハン。 スーパーで普段より安売りしてたから購入。 半分残ってるチャー…

唐揚げのり弁当

今日のご飯はのり弁。 いつものように鰹節、揚げ玉、長ネギを醤油で絡めたものを乗せてます。 おかずは、唐揚げ、出し巻き卵、きんぴらごぼうです。 ちょっと出し巻き卵の形が。。。 毎回ちょっと失敗する^^; 出し巻き卵難しい(>_<) デリカタス キャリーラン…

スキレットでぎゅうぎゅう焼き

最近流行ってるみたいなのて作ってみました。 30分オーブンで焼いて200度で10分。 野菜が沢山余ってるので二日連続^^; 30分オーブンで焼いて200度で15分。 アップで。 野菜はカボチャ、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ナス、ピーマン、ニンニク。 アボカドは…

コンビーフとキャベツのホットサンド

コンビーフに塩、コショウをして馴染ませたら、イタリアンドレッシングを小さじ2入れて更に馴染ませる。 そこにキャベツの千切りを少しずつ入れて馴染ませる。 パンにマヨネーズを塗り、片方だけ粒マスタードも塗る。 そこにキャベツとコンビーフをどっさり…

グラタン

牛乳を使いたかったから買ってあったグラタンの元を使ってグラタン。

チリチキン弁当

今日のご飯は、鮭フレークを乗せただけ^^; おかずは、チリチキン、出し巻き卵、ひじきの煮物。

生姜焼き弁当

ご飯はごま塩に梅干し。 おかずは、豚肉の生姜焼き、ラザニア、ほうれん草の胡麻和え、ミニトマト。

鶏の照り焼き弁当

今日のご飯は梅干しを乗せて。 ふりかけを用意。 おかずは鶏の照り焼きときんぴらごぼうとたらこスパゲティとシソ昆布。

もつ煮込み

ずっと作りたいと思っていたもつ煮込みを作りました。 まずは茹でこぼししてもつの臭いを取ります。 野菜をザクザク切って煮込みます。 味噌、醤油、みりん、酒、ほんだし入れて更に煮込んだら。 完成〜。 美味しく出来ました! [ルクルーゼ] Le Creuset ス…

パンケーキ

無印の米粉のパンケーキが買ってあったのでスキレットで焼いてみました。 スキレットだとかなり熱してから焼くから作り方に書いてある通りに焼くと焦げる^^;