2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

唐揚げ弁当

今日のご飯は梅干しにふりかけ。 おかずは、唐揚げ、だし巻き卵、ほうれん草の胡麻和え。

麻婆豆腐

丸美屋の麻婆豆腐は、作るのが楽です。 辛口だけど、もう少し辛さを足すためにラー油と食べるラー油を追加。 ついでにおろしニンニクも。 美味しくなった〜。

ウインナー弁当

今日のご飯は梅干しにふりかけ。 おかずは、ウインナー、だし巻き卵、ひじきの煮物。

明宝ハム

前にケンミンショーで紹介してた明宝ハムが売ってたので購入。 買ってそのまま食べました。 味が付いているので何もつけずに食べて美味しい。 また売ってたら買おうかな。

イカ天卵とじ丼弁当

冷凍のイカ天が余ってたので簡単に卵とじ丼。

ハンバーグ弁当

今日のご飯は、わかめご飯に梅干し。 おかずは、ハンバーグ、だし巻き卵、きんぴらごぼう、ミニトマト。 珍しく色鮮やか^^;

冷たい肉そば

牛肉が余ったから、肉そばに。 牛肉は、甘辛く煮てそばつゆにラー油を。 予想以上に、美味しくできた〜。

さんまの蒲焼丼弁当

今日は、シンプルにさんまの蒲焼丼。 一応、ご飯と蒲焼の間に刻み海苔を敷いてみた。

牛丼弁当

牛肉が安かったから、牛丼!

唐揚げ弁当

今日のご飯は、梅干しとふりかけ。 おかずは、唐揚げ、だし巻き卵、ほうれん草の胡麻和え。

唐揚げ

唐揚げを、大量に揚げてみた。 今回は新兵器のあげもの用温度計を導入したから焦げなかった! いつも、かなりの高温で揚げてたっぽい…

砂肝のニンニク醤油炒め

晩酌のつまみに。 砂肝って安いからお得〜。