2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌味のおかゆと鮭

食中毒っぽい症状になったから、ちょっと調べておかゆを作ってみることに。 味噌味のおかゆと鮭を焼いてみた。

唐揚げ弁当

今日のごはんは、ごま塩に梅干し。 おかずは、唐揚げの甘酢、タラコパスタ、ゆで卵、ミニトマト。 週末は冷凍食品が大活躍。

肉野菜炒め弁当

今日のご飯は、ゆかりと梅干し。 おかずは、豚バラと小松菜と卵の炒め物、タラコパスタ、きんぴらごぼう。 豚バラと小松菜と卵の炒め物は、昨日の晩と味付けをちょっと変えたけど、まだ試食してない。。。

豚肉と小松菜と卵の炒め物

タイトルの通り。 残りは明日のお弁当に^^;

ティラミスヒーロー

自炊ではないけど、珍しいスイーツを購入。 ネット情報だと、4ヶ月待ちと書いてあるティラミスヒーローが北千住て限定販売してたから買いました。 上品な甘さで美味しかった。

麻婆厚揚げ豆腐丼

今日のお弁当は、麻婆厚揚げ豆腐丼。 普通の豆腐ではなく厚揚げ豆腐にしました。 って持ってるお弁当の本に習っただけだけど^^; 寂しいから、茹で卵も付けてみた。

とり野菜みそなべ

石川県から出張て来てる人にとり野菜みそを貰ったので鍋。 鍋に鶏肉、肉団子、ネギ、人参、白菜、もやし、水菜、豆腐を投入。 あとカニが安売りしてたからダシ取り用に購入して投入。 この味噌美味しい。 ホント野菜が美味しく食べれる。 〆は中華そば。 ま…

唐揚げ弁当

今日のご飯は、梅干しとごま塩。 おかずは、唐揚げ、ほうれん草のごま和え、たらこスパゲティ。

ツナと玉ねぎのホットサンド

ツナと玉ねぎのホットサンド アップで! サクサクで美味しい。

豚肉と卵とキクラゲの炒め物

タイトルの通り豚肉と卵とキクラゲの炒め物。 野菜は小松菜。

すき焼き

日曜に買った肉が余ったのですき焼き。 牛肉、ぶたにく、うどん、玉ねぎ、春菊、豆腐、ネギとそこそこ具沢山。 南部 鉄 すきやき鍋 ツル付 20cm 出版社/メーカー: 岩鋳 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る

カツ丼弁当

今日は、どどんとカツ丼! 特に付け合わせもなくシンプルで^^;

肉野菜海苔弁当

今日のご飯は、海苔弁。 おかずは、肉野菜炒め、出し巻き卵、ひじきの煮物。

ウインナー弁当

今日のご飯は、梅干しとごま塩。 おかずは、ウインナー、出し巻き卵、にんじんしりしり。

白身魚のフライ弁当

今日のご飯は、梅干し。 大人のふりかけ。 ど〜んと、白身魚のフライ、フライドポテト。