2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼き

久しぶりに食べたかったので、粉を購入して焼きました。 キャベツ、豚肉、揚げ玉と具はシンプル。

シチュー

寒くなってきたからシチューが食べたくなってきたので作ってみた。 が!ジャガイモ小さくし過ぎたみたいで影も形もない^^; 次はもっと大きく切らないと…

野菜たっぷりちゃんぽん

豚肉、キャベツ、白菜、ほうれん草、にんじん、玉ねぎ、もやし、カニカマ、ゆで卵入りのちゃんぽん作りました。 温まる。

手羽元と大根と卵の煮物

スーパーで手羽元が激安で売ってたので購入。 手羽元買ったのはいいけど、調理したことないのでネットで検索し、煮物を作ることに。 結構煮込んだので、骨からお肉が簡単に剥がれて食べやすい。 また15,6本入ってて340円くらいで売ってたら買おうかな。

唐揚げ弁当

今日のご飯は梅干しとふりかけ。 おかずは、唐揚げ、ひじきの煮物、たらこスパゲッティです。

生姜焼き

豚肉と野菜が余ってしまったのと、賞味期限切れてたから生姜焼きに。 取り敢えず、あるものを入れて^^;

豚肉の味噌炒め弁当

今日のご飯は、梅干しとふりかけ。 おかずは、豚肉の味噌炒め、きんぴらごぼう、たらこスパゲッティ。

栃尾の油揚げ ネギ味噌焼き

久しぶりに栃尾の油揚げを購入。 油揚げを切って、間にネギ味噌を入れて焼きます。 酒の肴にいいね。