2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とり天弁当

今日のお弁当は、昨日作ったとり天。 ご飯は梅干しとごま塩。 おかずは、とり天とほうれん草の胡麻和えとミニトマト。

ささみとり天

お弁当のために前日準備^_^;

鮭の照り焼きのり弁

今日のお弁当は、のり弁。 おかずは鮭の照り焼き、竹輪の磯辺焼き、だし巻き卵、ミニトマト。 鮭がメインのおかずのはずなのに、竹輪が目立つ^_^;

ツナのホットサンド

ツナの油を切って粗みじん切りした玉ねぎとマヨネーズを混ぜる。 よく混ざったら、パンに乗せる。 パンを上に乗せて焼く。 ちょっと目を離したすきに焦げてしまった^_^; 出来上がり。 パンはサクサクだし、玉ねぎ入れると美味しい。 玉ねぎは、多めでもいい…

すき焼き

晩御飯は豪勢にすき焼き! アメリカ産だけど、牛肉が安かった。 すき焼きまいう〜。 使ってる鉄鍋は岩鋳の20センチ すき焼き鍋です! やっぱりすき焼きは鉄鍋!! 南部 鉄 すきやき鍋 ツル付 20cm 出版社/メーカー: 岩鋳 メディア: ホーム&キッチン この商品…

チリチキン弁当

今日のお弁当はチリチキン弁当。 ご飯は梅干しとゆかり。 おかずはチリチキン、だし巻き卵、ミニトマト、シソ昆布。

マヨハムチーズトースト

パンにマヨネーズを塗ります。 その上にハムを乗せます。 その上にチーズを乗せます。 焼いたら完成です。 チーズはプロセスチーズが家にあったから使いました。 今度はとろけるチーズ使おうかな。

生姜焼き弁当

今日のお弁当は生姜焼き弁当。 ご飯は梅干しとごま塩。 おかずは、豚肉と玉ねぎの生姜焼き、厚揚げの南蛮風、きんぴらごぼう、ミニトマト。

焼きそばのホットサンド

ホットサンドの具を焼きそばにしてみた。 目玉焼きも挟む。 ちょっと焦げた^_^; 焼きそばの味は濃いめの方が合うな。 炭水化物祭り。。。

唐揚げ焼売弁当

今日のお弁当は唐揚げと焼売のお弁当。 ご飯はドライカレー。 おかずは、唐揚げ、焼売、ほうれん草のごま和え、ミニトマト。

ハンバーグ弁当

今日のお弁当はハンバーグ弁当。 ご飯には梅干しとゆかり。 おかずはハンバーグがど〜んと1つ。 飾りにミニトマト。 ホントは目玉焼きも入れようと思ってたけど、スペースがなかった^_^; ハンバーグは、ハナマサのお肉屋さんのハンバーグ。 ソースはケチャッ…

今日のお弁当

今日のお弁当のご飯は梅干しとごま塩。 おかずは、豚肉と玉ねぎの照り焼き風、タラコスパゲティ、しそ昆布。

ハンバーグカレー

今日の晩御飯はハンバーグカレー。 と言っても米は炊いたけど、ハンバーグとカレーはレトルト^_^; ハンバーグは以前紹介したハナマサのハンバーグ。 カレーはよくスーパーで安く売ってるカリー屋カレー。 ご飯が炊けてしまえばあっという間に出来上がり! カ…

生姜焼き

晩御飯に生姜焼きを作った。 お肉を摩り下ろしたしょうが、醤油、酒、みりん、砂糖に暫く漬けておく。 ある程度の時間が経ったらお肉を焼く。 お肉が焼けてきたら一度退避。 玉ねぎを焼く。 玉ねぎが焼けてきたらもやしを投入。 もやしも焼けてきたらお肉を…

あんこのホットサンド

あんこを買い置きしてたのであんこのホットサンドを作る。 普通にあんこを塗る? パンを挟んで焼く。 完成! 切り口も綺麗。 あんこのみのシンプルなホットサンド。 あま〜い!

ヴィクトリノックス トマトベジタブルナイフとパーリングナイフケース

ホットサンドを上手に切ることが出来るということで一緒に購入。 ヴィクトリノックス トマトベジタブルナイフのグリーン。 と を入れるパーリングナイフケースです。 ナイフはナイフケースに左向きで終う様です。 ケースを開けると中にも説明があります。 実…

スパムと卵のホットサンド

日曜に使ったスパムが余ってたのでまた作りました。 1回目よりもパンがクリスピーな感じに焼けた。 弱火で確認しつつの方が焦げなくていいかな。 サクサクで美味しい。 南部鉄器でカリッと焼くホットサンド!具材もコレで炒めたり焼いたり出来るんです。【…

今日のお弁当

ご飯は梅干しとゆかり。 おかずは、竜田揚げ、たらこスパゲティ、にんじんしりしり、ミニトマト。

スパムと卵のホットサンド

ホットサンドメーカーが届いたのでホットサンドを作りました。 まずはスパムを焼きます。 次に卵を焼く。 焼けたら塩コショウで軽く味付け。 パンの上にスパムを乗せてケチャップ、マスタード、マヨネーズを塗ります。 その上にチーズ。 そして卵を乗せます…

岩鋳 鋳鉄製ホットサンドメーカー

欲しいと思っていたホットサンドメーカーを購入。 HPに載ってたホットサンド見て欲しくなっちゃったんですよね(^^;) 箱から取り出します。 ちょっとボケちゃったけど、岩鋳の刻印も入ってます。 取扱説明書と検査証。 ホットサンド作るぞ~。 南部鉄器でカリ…