象印 圧力IH極め炊き NP-RJ05

とうとう炊飯器を購入!

マイコン式か迷ったけど、IHの方がご飯が美味しく炊けるというのでIHにしてみた。
f:id:takabon64:20151017184902j:image
 

色は渋くてブラウン。

f:id:takabon64:20151017184920j:image
 

機能が沢山ありそうだが使いこなせるのだろうか。

普通に炊くくらいだろうけど^_^;
f:id:takabon64:20151017185047j:image

中の鍋。

f:id:takabon64:20151017185102j:image

家にあるのは無洗米。
無洗米のモードもある。
早速炊いてみる。
初めてだから普通で。
1時間で炊けた。
固めに炊き上がった。
f:id:takabon64:20151017185201j:image
ちょうどいい固さ。
そしてIHは米が崩れないと書いてあったけど、確かに崩れてない!
f:id:takabon64:20151017234921j:image

買う前に調べたレビューだと音がうるさいようなことが書いてあったけど、あまり気にはならなかった。
たまにボコボコ水の音はしたけど。
これから、美味しいご飯ライフが始まる。
炊き込み御飯も作ってみよう。
 

 

象印 炊飯器 圧力IH式 3合 NP-RJ05-TA

象印 炊飯器 圧力IH式 3合 NP-RJ05-TA