唐揚げ弁当

今日のご飯は梅干しにふりかけ。 おかずは、唐揚げ、だし巻き卵、ほうれん草の胡麻和え。

麻婆豆腐

丸美屋の麻婆豆腐は、作るのが楽です。 辛口だけど、もう少し辛さを足すためにラー油と食べるラー油を追加。 ついでにおろしニンニクも。 美味しくなった〜。

ウインナー弁当

今日のご飯は梅干しにふりかけ。 おかずは、ウインナー、だし巻き卵、ひじきの煮物。

明宝ハム

前にケンミンショーで紹介してた明宝ハムが売ってたので購入。 買ってそのまま食べました。 味が付いているので何もつけずに食べて美味しい。 また売ってたら買おうかな。

イカ天卵とじ丼弁当

冷凍のイカ天が余ってたので簡単に卵とじ丼。

ハンバーグ弁当

今日のご飯は、わかめご飯に梅干し。 おかずは、ハンバーグ、だし巻き卵、きんぴらごぼう、ミニトマト。 珍しく色鮮やか^^;

冷たい肉そば

牛肉が余ったから、肉そばに。 牛肉は、甘辛く煮てそばつゆにラー油を。 予想以上に、美味しくできた〜。

さんまの蒲焼丼弁当

今日は、シンプルにさんまの蒲焼丼。 一応、ご飯と蒲焼の間に刻み海苔を敷いてみた。

牛丼弁当

牛肉が安かったから、牛丼!

唐揚げ弁当

今日のご飯は、梅干しとふりかけ。 おかずは、唐揚げ、だし巻き卵、ほうれん草の胡麻和え。

唐揚げ

唐揚げを、大量に揚げてみた。 今回は新兵器のあげもの用温度計を導入したから焦げなかった! いつも、かなりの高温で揚げてたっぽい…

砂肝のニンニク醤油炒め

晩酌のつまみに。 砂肝って安いからお得〜。

じゃがいもとベーコンのアンチョビガーリック炒め

ずっと作ってみたかったおつまみ。 初めてにしてはまぁまぁ上手に出来たかな^^;

焼き肉弁当

ご飯は、梅干しにふりかけ。 おかずは、焼き肉とたらこスパゲッティ。 超手抜き^^;

ツナとアンチョビのトマトスパゲッティ

アンチョビ使い切りたくて作った。 まぁまぁ、美味しくできたかな。

カツ丼

丼って楽だ〜。

ツナとコーンの和風スパゲティ

ツナ、コーン、玉ねぎ、万能ネギ、ニンニクが入ってます。

唐揚げ弁当

ご飯は梅干し。 ふりかけ おかずは、唐揚げ、きんぴらごぼう、たらこスパゲッティ。 久しぶりに全部冷凍食品^^;

ナポリタン

タイトルの通りナポリタンを作りました。 最近は節約のためにパスタが多い^^;

ホットドッグ

朝ごはんに簡単ホットドッグ。 ウインナー焼いて挟んだだけ( ̄▽ ̄;)

豚肉とナスと玉ねぎの味噌炒め弁当

今日のご飯はしらすわかめご飯に梅干し。 おかずは、 豚肉とナスと玉ねぎの味噌炒め、厚揚げとさつま揚げの煮物、大根の漬物。 いつも以上に茶色…

ナスとベーコンのペペロンチーノ

今回はまあまあ上手に出来たかな。

生姜焼き弁当

今日のご飯は、ゆかりに梅干し。 おかずは、生姜焼き、だし巻き卵、厚揚げとさつま揚げの煮物。 久しぶりのすべて手作り。

ナスとベーコンのトマトパスタ

今日の晩御飯はナスとベーコンのトマトパスタ! 作るの面倒だけど、美味しい。

豚キムチ

ちょうど白菜、キムチ鍋の素、キムチ、豚肉があったので久しぶりに作ってみた。

焼肉弁当

ご飯は、わかめご飯に梅干し。 おかずは、焼肉、だし巻き卵、ほうれん草の胡麻和え。

焼肉弁当

今日のご飯は、わかめご飯と梅干し。 おかずは、焼肉、だし巻き玉子、ほうれん草の胡麻和え。

イカフライ丼

いつも通りお惣菜で購入したイカフライを使って^^;

すた丼

家でもすた丼。 でも、お店のようにはならないなぁ。。。

肉ニラ玉

ひき肉が余ったのでニラ玉に投入。

焼うどん

いつも焼きそばだから、たまには焼うどん。

豚肉の黒酢炒め

いまいちだった…

お好み焼き

粉が余ってるので作りました〜。

味噌コーンラーメン

タイトルの通り味噌コーンラーメンです。 たまにはコーンを入れてちょっとだけ、豪華に。

鶏肉とナスの甘酢煮弁当

今日は、わかめご飯に梅干し。 おかずは、鶏肉とナスの甘酢煮、きんぴらごぼう、たらこスパゲッティ。

すき焼き

アメリカ産牛肉が安く売ってたからすき焼き!

なすとベーコンのトマトパスタ

ホールトマト使ってトマトパスタ。

甘酢唐揚げ弁当

今日のご飯は、梅干し。 そしてふりかけ。 おかずは、甘酢唐揚げ、チキンマヨ、だし巻き卵、ひじきの煮物。

チリチキン弁当

今日のご飯は、海苔弁。 おかずは、チリチキン、だし巻き卵、ほうれん草の胡麻和え。

とんこつ味噌鍋

鍋キューブのとんこつ味噌味を使った鍋です。 ちゃちゃっと作れて楽〜♪

チリチキン

久しぶりにチリチキン作ってみた。 余ったらお弁当のおかずに。

メンチイカフライ丼

いつものようにスーパーで安く買ったので楽に丼。

ウインナー弁当

今日のご飯は、チキンカレーピラフ。 おかずは、ウインナー、厚揚げの照り焼き、ほうれん草のごま和え。 ご飯はクックドゥーから出てる鶏カレー飯を使って炊きました。

イカ天丼弁当

スーパーでお惣菜半額になってたのでイカの天ぷら購入。 簡単に天丼にしました。

スパムと目玉焼きとチーズのホットサンド

タイトルのままです。 久しぶりに食べたくて作りました。

中華風野菜炒め弁当

今日のご飯は、海苔弁。 おかずは、中華風野菜炒め、きんぴらごぼう、たらこスパゲッティ。 久しぶりに海苔弁。 野菜炒めが中華風なのは、オイスターソースで味付けしたから…

豚肉卵とじ丼

作るの楽なのでどんぶり〜。

肉野菜炒め弁当

今日のご飯は、ゆかりをふりかけて。 おかずは、肉野菜炒め、だし巻き卵。

白湯鍋

寒いので鍋に〜。

唐揚げ弁当

今年第一弾の弁当は、唐揚げ弁当。 ご飯にふりかけ。 おかずは、唐揚げ、ひじきの煮物、たらこスパゲッティ。 相変わらず自分で揚げると焦げる^^;